0120-028-305
お問い合わせ

STORY 自由設計で理想のかたちを実現した住空間

築43年のマンションをスケルトンリフォーム

東京都江東区
写真
写真
写真
写真
写真
写真

家づくりの想い、きっかけ、ご要望

長年住み続けていて一度もリフォームをしていないので、全ての設備機器および配管を新しくしたい。

在宅勤務なのでワークスペースを作りたい。ただし、完全に個室にはしたくない。家族の声が聞こえるスペースにしたい。
収納をたくさん作りたい。

設計コンセプト

スケルトンリフォームをして、間取りだけでなく配管なども全て更新しました。
ワークスペースは、いかに省スペースで、かつ、効率的に使えるか、を考慮しました。
リビングダイニングは、気に入った食器棚とテーブルが見つからなかったので、思い切って、特注にし、オリジナルの家具を製作しました。
ご家族それぞれのスペースを持つことができ、なおかつ、収納をふんだんに造りました。

リフォーム詳細

規模 61.97平米
費用 1,000万~2,000万円未満
部位 玄関/廊下/浴室/洗面所/トイレ/台所/居室/収納
写真
PICKUP

トイレ

狭スペースもこんなに充実

トイレ一覧

写真
PICKUP

子供部屋

造作ベットでスペースを有効利用

子供部屋一覧

写真
PICKUP

キッチン

モザイクタイルが映えるモダンなキッチン

キッチン一覧

写真
PICKUP

キッチン

ダイニングテーブル一体の造作収納家具

キッチン一覧

写真
PICKUP

浴室

小窓と梁欠きにうまく対応したUB

浴室一覧

写真
PICKUP

リビング

スペースを有効に使ったリビング

リビング一覧

写真
PICKUP

書斎

3方に棚を置き収納量を考えた書斎

書斎一覧

写真
PICKUP

クローゼット

大収納をスライドドアで効果的に

クローゼット一覧