0120-028-305
お問い合わせ

STORY 自由設計で理想のかたちを実現した住空間

静かで冬暖かなシンプルモダンな住まい

東京都豊島区
写真
写真
写真
写真
写真
写真

家づくりの想い、きっかけ、ご要望

鉄骨3階戸建てビル 「3階の母が2階に転居した後にその3階をリノベーションして2世帯同居の住まいを希望しました。夫婦ともほぼ在宅ワークなので、静かで暮らしやすい温熱環境が一番の希望でした。水回りの機器はデザインの美しさと使い勝手の良いものに拘って決めたい。内装は飽きのこないシンプルなデザインでとお願いしました」

設計コンセプト

100㎡の広さのスケルトンリフォーム。建物の一部が斜形しているのでLDKから水回りと寝室への動線を考え、何度もお気に召すまで間取りプランのご提案させていただきました。機器は機能性抜群、デザインはご希望のシンプルモダンで統一、在宅ワークでもご家族が快適に過ごせるような空間づくりに注力しました。窓は全ヶ所インナーサッシ、外周部は断熱材をしっかり充填して静かで冬温かな暮らしができるよう施工しました。

リフォーム詳細

規模 100.00平米
費用 1,000万~2,000万円未満
部位 玄関/廊下/浴室/洗面所/トイレ/台所/居室/収納
写真
PICKUP

キッチン

機能性重視のキッチン

キッチン一覧

写真
PICKUP

クローゼット

便利なシューズクローク

クローゼット一覧

写真
PICKUP

洗面化粧台

ボウル一体型で掃除が楽な化粧台

洗面化粧台一覧