0120-028-305

STORY 自由設計で理想のかたちを実現した住空間

条件検索はこちら

環境を変えたくないから、リフォームをして住み続ける

写真
写真
写真
写真
写真
写真
サムネイル
サムネイル
サムネイル
サムネイル
サムネイル
サムネイル

ご要望事項

長年お住まいになっていらっしゃるマンション。
環境はとても気に入っているので、住み替えは考えず、相当古いマンションなので、スケルトンリフォームをして住み続けることをご選択。
建て替えがあるかも、と、リフォームをせずにずっと夢夢我慢してきたが、建て替えは難しそうなので、もうリフォームをすることにした。
お子様が独立され家族構成が変わったこともあり、間取りも変更したい。
キッチンが独立で閉鎖的だったので、対面式にしたい。

設計コンセプト

設備機器も配管もとても古かったので、全て更新するスケルトンリフォームをご提案。
それぞれの趣味の物がとても多く、それを収納するスペースがなくて片付かないというお悩みと、奥様からはキッチンからリビングを見渡したい、空間を広く取りたい、とのお話を伺いました。
内装のイメージは和モダンで、落ち着いた上品なイメージ、とご要望をいただき、それらを踏まえて設計しました。

ご要望事項

エリア 東京23区 建物階数 15階
該当住戸 13階 リフォーム竣工時期 2019年
床面積:該当工事面積 90.00平米:90.00平米 竣工年 2019年
築後年数 49年 実設計期間 14日間
施工期間 50日 工事費区分 1000万~2000万円未満
リフォーム部位 玄関/廊下/浴室/洗面所/トイレ/台所/居室/収納 性能データ インフラ維持管理/設備維持管理/電気設備維持/良質な居住空間/バリアフリー