0120-028-305
お問い合わせ

STORY 自由設計で理想のかたちを実現した住空間

中古マンションを購入して、入居前リフォーム

東京都文京区
写真
写真
写真
写真
写真
写真

家づくりの想い、きっかけ、ご要望

築22年のマンションを購入、入居前に間取り変更・内装更新リフォームをして入居したい。
温かみのある木を多く取り入れたインテリアにしたい。
生活の中心となるリビングは、ほっと息を抜けるようなくつろぎ空間で、思い思いに過ごすのが理想で、カフェのような空間にしたい。
キッチンは2人で料理や片付けができるようなオープンにしたい。

設計コンセプト

木を多く取り入れたインテリアをご希望だったので、キッチンやリビングに無垢の木を多く取り入れた仕様で設計しました。2部屋を1部屋にまとめて明るく広々としたリビングにし、無垢材のテレビ台と飾り棚を設置しました。反対側には大きなカウンターデスクを設置してパソコンや書き物ができるスペースにしました。将来、お子様が大きくなったら隣で一緒にリビング学習も可能です。デスクの上下には多くの棚を設置して、本棚としても使用できます。

ご希望のカフェスタイルのインテリアをベースに黒のアイアン金具が引き締まって良いアクセントになっています。
キッチンは開放的な空間としてリビングのカフェスタイルと合わせて無垢の木の扉を使用しています。

リフォーム詳細

規模 40.00㎡
費用 600万~1,000万円未満
部位 トイレ/台所/居室/収納
写真
PICKUP

トイレ

トイレが腰壁で落ち着いたバランスに

トイレ一覧

写真
PICKUP

キッチン

無垢のオーク材を使用した拘りのキッチン

キッチン一覧

写真
PICKUP

キッチン

使い勝手の良い二の字型キッチン

キッチン一覧

写真
PICKUP

リビング

オープンラックで楽しく演出

リビング一覧