0120-028-305

STORY 自由設計で理想のかたちを実現した住空間

築43年のマンションをスケルトンリフォーム

東京都江東区
写真
写真
写真
写真
写真
写真

家づくりの想い、きっかけ、ご要望

長年住み続けていて一度もリフォームをしていないので、全ての設備機器および配管を新しくしたい。

在宅勤務なのでワークスペースを作りたい。ただし、完全に個室にはしたくない。家族の声が聞こえるスペースにしたい。
収納をたくさん作りたい。

設計コンセプト

スケルトンリフォームをして、間取りだけでなく配管なども全て更新しました。
ワークスペースは、いかに省スペースで、かつ、効率的に使えるか、を考慮しました。
リビングダイニングは、気に入った食器棚とテーブルが見つからなかったので、思い切って、特注にし、オリジナルの家具を製作しました。
ご家族それぞれのスペースを持つことができ、なおかつ、収納をふんだんに造りました。

リフォーム詳細

規模 61.97平米
費用 1,000万~2,000万円未満
部位 玄関/廊下/浴室/洗面所/トイレ/台所/居室/収納
写真
PICKUP

トイレ

側面の壁にアクセント。

トイレ一覧

写真
PICKUP

子供部屋

ロフトベットの下にパイプハンガー

子供部屋一覧