0120-028-305

STORY 自由設計で理想のかたちを実現した住空間

アイランドキッチンでLDKをリフォーム

東京都港区
写真
写真
写真
写真
写真
写真

家づくりの想い、きっかけ、ご要望

築浅の中古マンションを購入したため、希望を各所に取り入れたリフォームをして入居したい。
狭くて暗いキッチンの壁を取り払い、オープンキッチンにしたい。
キッチンはお子様と並んで会話しながら料理できるアイランド型にしたい。
リビングは景色を楽しみながら過ごせる場所として白で統一した空間にしたい                        "

設計コンセプト

中古マンションをご購入し、リフォームしてからご入居のご要望でした。
タワーマンションの上階でしたので、眺望を邪魔しない、また、眺望を活かす設計をしました。
リビングは白で統一し床材は鏡面仕上げの石目フローリングに変更しました。
独立したキッチンを壊し、キッチンに立ったときに眺めがよく、またリビングダイニングの様子を見通すこともでき、家族とのコミュニケーションも取りやすく、お子様と一緒に料理ができるような大きなリビングダイニングキッチンを設計しました。
お嬢様が二人いらっしゃるファミリーでしたので、キッチンには拘りました。

まだ新しいマンションなので、リフォームする部分と、しない部分をしっかり分けて設計。リフォームしない部分との調和を考えました。
リビングや玄関にはアクセントタイルを貼り、クローゼットの扉を全面鏡に変更したり、玄関には大きな鏡を壁一面に取付しました。

リフォーム詳細

規模 90.16平米
費用 1,000万~2,000万円未満
部位 玄関/廊下/洗面所/トイレ/台所/居室/収納
写真
PICKUP

キッチン

間接照明とタイルでおしゃれなキッチン

キッチン一覧

写真
PICKUP

キッチン

アイランド型キッチンでホームパーティ

キッチン一覧

写真
PICKUP

トイレ

背面の壁にアクセント

トイレ一覧

写真
PICKUP

リビング

鏡面の白を基調にした床と壁のリビング

リビング一覧

写真
PICKUP

玄関

壁面全体に鏡を設置し、玄関を広々見せています

玄関一覧

写真
PICKUP

子供部屋

天井の壁紙に青空と雲の柄を選びました

子供部屋一覧