0120-028-305

STORY 自由設計で理想のかたちを実現した住空間

60平米の中で子供部屋を2つと寝室、LDKを造る

東京都文京区
写真
写真
写真
写真
写真
写真

家づくりの想い、きっかけ、ご要望

60平米 2LDKSの間取りを、お子様二人の個室を確保した3LDKにリフォームしたい。
現在キッチンは独立しているが、対面式にしてリビングと同じ空間にしたい。
22年住んで、だいぶ傷んだり汚れてきたので、この際スケルトンリフォームをして全てを一新したい。

設計コンセプト

平米数が60平米と決して広くないので、いかにお子様の個室をとるか、を工夫しました。
やはり面積に制限があり、苦労しました。

リフォーム詳細

規模 60.42平米
費用 1,000万~2,000万円未満
部位 玄関/廊下/浴室/洗面所/トイレ/台所/居室/収納
写真
PICKUP

キッチン

キッチンからリビングを見渡す

キッチン一覧

写真
PICKUP

玄関

玄関収納の空間は、ちょっとしたインテリアコーナーとして

玄関一覧

写真
PICKUP

子供部屋

兄妹の部屋をベッドで仕切って、上段は男の子さんのベッドにしました

子供部屋一覧

写真
PICKUP

子供部屋

兄妹の部屋をベッドで仕切る

子供部屋一覧