0120-028-305

STORY 自由設計で理想のかたちを実現した住空間

条件検索はこちら

築43年のマンションをスケルトンリフォーム

写真
写真
写真
写真
写真
写真
サムネイル
サムネイル
サムネイル
サムネイル
サムネイル
サムネイル

ご要望事項

築が古いので、設備機器を全て新しくしたい。
ご主人様が在宅勤務でいらっしゃるので、ご自宅内にワークスペースを作りたい。
子供部屋を造りたい。
収納をたくさん作りたい。

設計コンセプト

スケルトンリフォームでしたので、間取りだけでなく配管なども全て更新しました。
ワークスペースは、いかに省スペースで、かつ、効率的に使えるか、を考慮しました。
リビングダイニングは、気に入った食器棚とテーブルが見つからなかったので、思い切って、特注にし、オリジナルの家具を製作しました。
ご家族それぞれのスペースを持つことができ、なおかつ、収納をふんだんに造りました。

ご要望事項

エリア 東京23区 建物階数 14階
該当住戸 7階 リフォーム竣工時期 2017年
床面積:該当工事面積 61.97平米 竣工年 1974年
築後年数 43年 実設計期間 14日間
施工期間 60日 工事費区分 1000万~2000万円未満
リフォーム部位 玄関/廊下/浴室/洗面所/トイレ/台所/居室/収納 性能データ 構造躯体劣化補修/インフラ維持管理/設備維持管理/電気設備維持/騒音対策/良質な居住空間